コペンとトラックのドライバー

コペンや車の事、仕事のトラックについてなど書いていきます。

フロントガラス解水スプレー、備えあれば患いなし。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

通勤必要となる

12月に入ると秋からあっという間に冬。

フロントガラスが凍ってる!!

寒くなり、朝から出勤・・・と

経験ありますよね?

そんな時の為にホームセンターで購入しました!

 

KURE アイスオフ

KURE(呉工業) アイスオフ 2155 [HTRC2.1]

KURE(呉工業) アイスオフ 2155 [HTRC2.1]

 

 まだ使っていません(笑)

ですが、朝からガラスが凍結して

ポットあるいはケトルを沸騰させて・・・

という経験あるのではないでしょうか?

ですが、熱湯をかけるのは厳禁なのです。

 ガラスです。

割れる危険性だってあります。

f:id:bandsmankoki:20171130222703j:plain

対策処置法

デフロスター

エアコンの風向がフロントガラスになっている

あのマークです。

( 因みにリアガラスの電熱線はデフォッガーといいます。)

デフロスターにして暖気させ、

エンジンの暖気で凍ったフロントガラスを解水

ぬるま湯をかける。

というのが一連の流れではありますが・・・。

 

朝からそんな暇ありますか?

遅刻しそうなのにそんな暇ない!

 

だから、慌てて熱湯をかけてしまうものんだろうと思います。

f:id:bandsmankoki:20171130224642j:image

 絶対役立つアイスオフ

冒頭でも言いました。

まだ使っておりません。

ですが忙しい朝、もってきてスプレーするだけ!!

冬は車中大丈夫ですが、

いれっぱなし

夏は取り忘れのないように。

ガスのスプレー缶です。危険です。

 なぜアイスオフ?

撥水などの、無駄な機能がないからです。

他の解水スプレーは

撥水効果などがあるタイプの物も

ホームセンターに並んでいました。

私の車、コペンも勿論、超ガラコで撥水処理してます!

価格がリーズナブル

ホームセンターでわずか300円もしませんでした。

安いお茶なら500mlで5本くらいは買えます(笑)

安心のKUREなので、買う価値はあると思います。

とりあえず購入しておけばいざという時に

役立つと信じています・・・!

 

今年こそ対策しようという思いで

購入致しました。

いつも寒い朝になると、ああ・・・どうしよう!

となりましたが、価格も安く

寧ろ早く商品を使いたいが為に

凍結してくれないかなという期待感の方が大きいです(笑)

冬はバッテリー上がり路面凍結、積雪によるチェーンタイヤ

またはスタッドレスタイヤ装着。

トラブルも多いです。

コペンにもタイヤチェーン既に購入しています。

事前に点検などが大事になってくるのではないかと

思います。

 

備えあれば患いなしです。